fc2ブログ

6年生を送る会

1月29日、6年生を送る会を行いました。
201101296年生、父兄、スタッフ
(各画像は、クリックで大きくなります)

6年生7名の卒団式です。
監督や代表などスタッフの挨拶の後、各6年生が思い出を作文にして読んでくれました。
思い出に残る場面、出来なかったこと、嬉しかったこと、楽しかったことなどなど。
選手たちは、とても細かいところまで覚えていて、じっと聞いていると忘れかけていたシーンを思い出させてくれました。
ホームランを打ったこと、最後にフライを捕って勝てたこと、チャンスで打てたこと、素晴らしいピッチングができたこと、マウンドで泣いていた時のこと、大量点をひっくり返されたこと、暑い中の練習で体調が悪くなったこと、ヒジを壊してからのがんばりが素晴らしかったこと、打球が当たってうずくまってたこと、長打で3塁を周ったら足がもつれそうに走っていたこと、外野から大きな声をかけていたこと、新しいグローブを大事そうに拭いていたこと、真っ赤な顔で駅伝を走っていたこと、いいところでバントを決めてくれたこと、なかなか直らない捕り方や打ち方、厳しく怒ったこと、笑ったこと、喜んだことなど沢山のことを思い出させてくれました。素晴らしい作文でした。
また、監督からの記念品と心のこもった似顔絵のプレゼントやビンゴ大会などもあり、皆沢山の思い出とお土産をもらった会となりました。

20110129送る会食事
(食事中)

20110129taniym会長
(2次会はカラオケ。じゃぱーん!)

私は、物事には理由があるんだよっていうお話をしました。
北リトルカープでいろいろあったことについて、打てた理由、勝てた理由、負けた理由、怒られた理由、お弁当を作ってくれる理由、バットやグローブを買ってくれる理由などなど。
当たり前のことなんか無くて、全部理由があるんだから、それを何でかなあって考えてみてって。
出来ないことも当たり前と思わないで、何でなのかなって。
じゃあ、どうすれば良いかも、もしかしたら分かるかもしれないって。
それと、してもらったことも当たり前って思わないで、感謝することを忘れないでって。
分かるのは、今じゃあなくて、皆が大きくなって、親になってから分かることもあるかなって。
大事なことだから、中学生になったら、そういうことも少し考えてねってお話しました。
(お酒を飲んでいたので・・・多分、そんな話だったと思います)

企画、準備、進行など、大変なご苦労をかけていただき、6年生を送る会を無事にできたことを、taniym保護者会長をはじめ、ご協力してくださった父兄の皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。




はやと たくと たかや
はやて りょうや かいせい あさと

言い忘れたけど、ある映画でこんなセリフがありました。
“運命とは、がんばった人に偶然という橋を架けてくれる”
hayato、takuto、takaya、hayate、ryouya、kaisei、asato
皆、がんばれ。そして、ありがとう。

tsuka#28
スポンサーサイト



 プロフィール 

北リトルカープ

Author:北リトルカープ
北リトルカープ ~群馬県高崎市の少年野球チーム~

 カレンダー 

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブログ内検索 

 リンク